猫好き必見!パリミキ×フェリシモによる可愛らしい眼鏡のお手入れグッズ

imaged by フェリシモ猫部

以前からお店の若い子達の間で話題になっていたフェリシモ猫部による「パリミキ×フェリシモコラボ メガネグッズ」に新デザインが追加されていたので、いい機会ですからご紹介いたしましょう。


見ての通り、カラフルかつ猫の可愛らしさ全開のグッズとなっております。
今回は眼鏡まわりの備品の特集となっていますので、眼鏡本体はまた別の記事にて。

 

パリミキ×フェリシモ コラボグッズ

  1. 猫のくもり止めスプレー 1,210円
  2. 子猫のくもり止めクロス(チャシロ/ハチワレ/キジトラ) 1,320円
  3. 花と猫のメガネケース(チャシロ/ハチワレ/キジトラ/サバトラ) 1,320円
  4. 猫の舌ぺろメガネ拭き(チャシロ/ハチワレ/キジトラ/サバトラ) 660円

ラインナップは上記の4種類。②~④に関してはそれぞれデザインが複数用意されています。
モデルとなっているのはチャシロ、ハチワレ、キジトラ、サバトラ。

いずれも私達に馴染みのある日本猫で、短毛種でくっきりとした顔立ちが非常に人気の4種がピックアップされています。全体的に柔らかくまるっこイメージで、子猫っぽい感じでデザインされていますね。

 

①猫のくもり止めスプレー 1,210円

くもり止めスプレーは今回の中では唯一デザインがひとつのみ。

オリーブとローズマリーのオーガニック抽出エキス成分を配合』で、これまでの曇り止めと比べてオーガニック成分が多くなっています。眼鏡は目や顔の肌など敏感な部分に近い道具なため、曇り止めの化学成分を気にしている人にもオススメできるんじゃないでしょうか。

ちなみにオーガニック系の曇り止めは普通のスプレータイプのものと比べて効果が弱かったりはしないので安心して下さい。レンズのクリーニングと曇り止めを同時に行えるスグレモノです。

「猫のくもり止め」を楽天で見る

 

②子猫のくもり止めクロス 各1,320円


こちらはメガネクロスの中に曇り止め成分が含まれているタイプ。

最大のメリットはサっと拭くだけで曇り止め効果を付加することができるお手軽さでしょう。
もし効果が少ないなと感じたら、一度レンズを洗ってキレイにしてからこのクロスを使うことで効果を高めることが出来ます。


フタを開けるとこんな感じ。


クロスには猫の足跡の模様付き。さすがわかってますね!

「子猫のくもり止めクロス」を楽天で見る

 

③花と猫のメガネケース 各1,320円

さあこちらは色とりどりで賑やかなメガネケース。
外も中もぜんっぶカワイくてたまらないですね!裏面はちらっと見えていますがお花が一輪真ん中に飾ってあるデザインとなっています。

チャシロ

正面

正面

個人的にいちばん好きなのがこのチャシロ。
こんな風にお昼寝してる猫ちゃんいますよね。おなかなでたい。

ハチワレ

正面

内側

黒白カラーが目を引くハチワレ。
目がまんまるで愛らしいのです。

キジトラ

正面

内側

キジトラも優しい色合いで素敵です。
必殺香箱座りが見られるのはこのケースだけ。

サバトラ

正面

内側

キジトラから派生したのがこのサバトラなのでケースも模様は一緒です。
いかにも遊んでほしそうにこちらを見ている姿がモチーフ。

「花と猫のメガネケース」を楽天で見る

いずれもケースサイズは平均的で165mm×65mm×42mm(外寸)となっています。
大抵の眼鏡は入ると思いますが、サングラスやカーブの強いフレームなんかはちょっと怪しい感じがしますね。まあこのケースにそういったフレームは入れないとは思うので大丈夫でしょう。

 

④猫の舌ぺろメガネ拭き 各660円

公式によると『猫が一生懸命ぺろぺろなめて、メガネをピカピカにしてくれるイメージを表現しました』とのこと。天才かな?

マイクロファイバーの超極細毛なのでレンズにとても優しく、スマホやタブレットの画面をキレイにしたい時も活用できます。眼鏡と同時に使うことに抵抗があるなら、こちらも4種類あるので使いたいアイテムごとに1つずつ買って使い分けちゃいましょう。

チャシロ

ハチワレ

キジトラ

サバトラ

舌を出した猫たちの表情はいつまでも眺めていられますね。
拭くより見てる時間のほうが長くなるかも。

「猫の舌ぺろメガネ拭き」を楽天で見る

 

フェリシモ猫部とは

ファッション用品や手作り雑貨品の販売を主として取り扱う会社「フェリシモ」の中で活動する、猫好きによる猫好きのための部活動(公式呼称)。非常に熱意の高い会社で、サイトに行くとオリジナルグッズに溢れた世界を楽しむことが出来ます。
特に猫部では、いきなりどどーんと今日のわんこならぬにゃんこがでっかくお出迎え。猫グッズ意外にも、猫に関する活動や情報が満載の『猫ブログ』、みんなの猫愛が炸裂する『猫トーク』、『フェリシモわんにゃん基金』など飼い主のいない動物に対する保護や支援活動にも参加することが出来るようになっています。

猫好きがたくさん集まるコミュニティですので、気になる人はぜひ覗いてみましょう!活動開始は2010年ですので、コンテンツも盛り沢山となっています。